ご利用ガイド

会員登録について

会員登録(無料)/ログインしてお買い物をするとポイントが貯まります。入会金や年会費等は一切かかりません。
住所等の配送先情報の入力の手間が省け、簡単にお買い物をしていただけます。メールマガジン配信希望の方には、新商品やキャンペーン情報をお届けいたします。

登録内容の変更について

「マイアカウント」にログインし、「会員情報」より変更してください。

パスワードを忘れた場合

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定してください。

退会について

「マイアカウント」にログインし、「退会する」をクリックしてください。
※退会後は購入履歴やお客様情報、ポイントなどすべて削除されますのでご注意ください。

ポイントについて

お買い上げ金額10,000円毎に300ポイント進呈。100ポイント=100円単位で次回以降ご利用いただけます。
・ポイントはお荷物の出荷が完了した時点で付与します。なお、万一ご返品された場合は、付与ポイントもキャンセルとなります。
・ポイントを利用したお買い物も加算対象です。ただし、ポイント分は対象額から除きます。
・ポイントは当サイトのみ有効です。

ギフトサービスについて

メゾンタクヤではギフト注文に関わらず、財布・革小物は専用のギフトボックス(印籠箱)に入れて、バッグ・ポーチ・その他中〜大型商品は保管ポーチ(巾着袋)に入れて発送します。

なお、ショッピングバッグ(手提げ袋)は有料とさせていただいております。
ショッピングカートで「ギフトサービスを利用する」ボックスにチェックを入れて、「ラッピングする」のプルダウンから「ショッピングバッグを付ける *リボン込み」を選択ください。
ご購入いただいた商品に応じて、ショッピングバッグの大きさを弊社にて選んで同梱します。大きさにかかわらず一律550円(税込)です。

配送・送料について

送料 11,000円以上で全国送料無料

1回のご注文につき商品代金合計が、
11,000円(税込)以上:配送料無料(弊社負担)
11,000円(税込)未満:以下の地域別料金がかかります。

北海道:1,430円
東北・関東・信越・東海・北陸・関西・中国・四国:1,100円
九州:1,430円
沖縄:1,870円

配送業者

ご注文商品は「佐川急便」にて発送します。
お荷物の配送状況を、佐川急便の〈お荷物問い合わせサービス〉や〈LINE連携〉でご確認いただけます。

発送日数

ご注文受付後、原則2営業日以内に発送します。
なお、お取り寄せ商品や万一の在庫切れの場合は、最大6日ほどお時間をいただき発送します。

日時指定

ご注文時に指定することができます。選択可能な日程よりお選びください。
時間帯指定は、以下がございます。
午前中 / 12時〜14時 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜21時 / 19時〜21時
※天候や交通事情により指定の日時にお届けすることができない場合がございます。予めご了承ください。

支払い方法について

2種類のお支払い方法をご用意しております。

クレジットカード

VISA / MASTER / JCB / AMEXのカードがご利用可能です。お支払いは一括払いのみとなります。ご注文主ご名義のクレジットカードをご利用ください

Amazon Pay

ご利用にはAmazon.co.jp アカウントが必要となります。

返品・交換について

商品お受け取り後7日以内の未使用の場合に限り、返品・交換をお受けしております。
ご注文のお間違いやイメージ違いなどのお客様都合と、誤品配送や商品不良などの弊社事由とで対応が異なります。詳しくは以下をご確認ください。
なお、末尾の【返品・交換をお受けできない例】に当てはまる場合はお受けできません。予めご了承ください。

お客様都合による返品・交換方法

ご注文のお間違いやイメージ違いなどの理由で返品・交換をご希望の場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。
ご連絡をいただいてから返送方法や宛先をお知らせいたします。連絡なく返送された場合は返品・交換を受付できかねます。
送料は往復分をご負担いただきます。交換の場合は1回のご注文につき1度までとさせていただきます。

返品送料:
元払いにて弊社指定宛先まで返送ください

着払いでご返送された場合、商品代のご返金額より着払い送料を差し引かせていただきます。

商品発送時の送料:
返金の対象外とさせていただきます

商品代のご返金額より発送時の送料を差し引いた金額をご返金いたします。送料無料で発送した場合でも、実際は弊社にて送料を負担しているため、返品・交換時は、弊社の定める地域別送料をご請求いたします。

弊社事由による返品・交換方法(不良品・注文内容と異なる商品が届いた場合)

品質には万全を期しておりますが、万一商品不良や誤品配送がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。
送料弊社負担にて至急お取り替えいたします。同一商品がご用意できない場合は、返品対応とさせていただきます。ご連絡をいただいてから返送方法や宛先をお知らせいたします。連絡なく返送された場合は返品を受付できかねます。
なお、下記「不良品対象外」のような製品特徴やご利用環境特性の場合の返品・交換は、弊社起因の不具合や不備としての扱いではなく、お客様都合の返品・交換として対応させていただきます。商品について気になることがございましたら、お買い上げ前にお問い合わせください。

「不良品対象外」となるもの

革本来の特性によるもの(しぼの大きさ、血筋、トラ、バラ傷、ピンホール、シミや色ムラ)
メゾンタクヤでは、銀面本来の良さを生かした天然皮革を使用しています。その為、革の表面には、血管や毛穴、しわや喧嘩の傷痕など、動物個体そのものの「生きた証」が見受けられますが、極端に目立つなど外観上に影響する場合を除き、天然皮革の醍醐味として製品に取り入れています。革という素材へ畏敬の念を込めて、天然の証を隠すのではなく、風合いとして生かしたもの作りを心がけておりますので、製品特徴としてご理解いただけますよう、お願いいたします。
保管上のアタリ跡
製品は閉じた状態で一定期間の保管・輸送をするため、革が重なり合う部分(内側のポケットなど)にうっすらとアタリがでる場合がございます。新品の特性上やむを得ず発生するもので、ご使用すると時間の経過とともに消えていきます。(長年お使いいただくことで出るエイジングのアタリとは異なります。)
原皮やロット等による個体差
天然皮革のため原皮による個体差があることに加えて、なめしや染色のロットによっても色の出かたや表面感に違いがあります。また、手裁断や手縫いのハンドメイドの特性上、形や寸法に若干の違いが生じる場合があります。
ファスナーの固さ
メゾンタクヤでは、美しさと強度の高さを備えた、上質なニッケルのメタルファスナーを採用しています。メタルファスナーは馴染むまで時間を要することがありますが、使う程に滑らかさが増しますのでご安心ください。製品がお手元に届き、ファスナーが固く感じた場合は、以下の操作を行ってみてください。(長年のご使用、保管で固くなった場合を除きます)
  • 引き手金具の根元を持って、スライダーをまっすぐに引き上げ/引き下げる。
  • 中身を入れてから(財布の場合はカードを入れてから)、スライダーを引き上げ/引き下げる。
  • ファスナーテープ付近を押さえたり、摘まんだりせずに、開閉する。(ファスナーテープが歪むとスライダーが真っすぐに走らず、引っ掛かることがあります。引っ掛かりにより、エレメントが歪み修理対応となる場合がございますので、もしも引っ掛かりを感じた場合は、決して無理に開閉をせず、テープに負荷が掛からないように持つ位置を変えて開閉してみてください。)
モニター上との相違
商品写真はできる限り現物に近い状態で表示されるよう処理していますが、お使いのモニターの設定や照明等の環境により、色合いや風合いの見え方に差異が生じます。
その他、返送品を確認し、弊社で不良の判断ができかねる商品

ご返金について

ご利用のクレジットカード会社のタイミングにより、一度代金が引き落とされた後に、返金となる場合がございます。詳細については弊社では確認することができませんので、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

返品・交換をお受けできない例

  • セール品、受注生産品、返品・交換不可商品
  • 一度でも商品をご使用された場合、または使用の形跡が見られると弊社が判断した場合(傷や汚れ、におい等の付着など)
  • 商品の一部や、箱や保証書等の付属品が不足している場合、汚損や紛失、破棄された場合
  • お客様のもとで汚損や損傷が生じた商品、または加工やクリーニングを施された商品
  • ご返送時に商品(箱・付属品も含む)の状態が、お届け時と著しく異なっていた場合
  • 事前連絡がなく無断でご返送された場合
  • 商品到着後8日以上経過してからご連絡いただいた場合(商品がお手元に届きましたら、直ちにご確認くださいますようお願いいたします)
  • 商品到着後14日以上経過してからご返送いただいた場合(返品・交換のご連絡をいただきましたら、速やかに返送くださいますようお願いいたします)
  • ご注文者様以外からご連絡の場合
  • 店舗やその他通販サイトでご購入した商品

キャンセルについて

注文確認メール送信後1時間以内に限り、理由の有無を問わずキャンセルすることが可能です。1時間以上を経過しますと、出荷作業に進むため、キャンセルをお受けできない場合がございます。
なお、発送後のキャンセル、または受け取り拒否や長期不在によるお客様都合で返送となった場合は、往復の送料実費をご請求させていただきます。
必ず注文内容をご確認の上、購入確定していただきますようお願いします。